<< 伊勢志摩「海女さんのあわび天丼」 | main | 経堂でマラソンの谷川真理さんのトークショー >>

| - | | - | - | pookmark |
ジェームズ・ボンドの時計が発見 オークションに
1965年の映画『007/サンダーボール作戦』の撮影後、行方不明になっていた
時計がイギリスのトランクセールで発見され、クリスティーズのオークションに
出品された。

発見されたブライトリングの時計は当時のジェームズ・ボンドを演じていた
ショーン・コネリーが映画の中で着用し、盗まれた原子爆弾を探すための
ガイガーカウンターにもなるという設定だった。

bra

この時計は1962年にブライトリングが製造し、映画の美術部門が手を加えた
もので一つしか存在しないという。

The Independentによるとトランクセールで購入した人物はわずか
25ポンド(約3,500円)で
この時計を手に入れた。

ロイター通信によると、映画「007」シリーズで、ショーン・コネリーふんする
ジェームズ・ボンドが着用した腕時計がロンドンで競売に掛けられ、

約10万4000ポンド(約1570万円)で落札された。

1965年の「サンダーボール作戦」で使用された腕時計は、放射線量を測定できる
機能が内蔵されている設定で、スイスのブライトリング製。

出品者は明らかにされていないが、元々は、がらくた市で25ポンド
で売られていたという。

| 時計の話 | 07:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 07:56 | - | - | pookmark |
カヌーで鳥羽市最大の有人離島、答志島(周囲二六・三キロ)を一周するカヌートライアルが二十九日から二日間の日程で始まった。

同市観光協会の主催で、カヌーを通して答志島の魅力を伝えようと、初めて企画した。参加者は、午前十時に同市小浜町の沖合にある三ッ島の前から答志島に向かって一斉にスタート。東京都や大阪府など県内外から参加した二十六艇、二十八人がシーカヤックを楽しんだ。

この日は少し風があるものの波は穏やかで、参加者は無人島の浮島に立ち寄り、答志島でガイドをしている島の旅社の山本加奈子さんから、島の歴史や文化、漂着ごみなどの現況について説明を受け、島の食材を使った「しまむすび」を味わった。

昼食後は、島の北側を東に向かってカヌーを進め、午後二時すぎには、島の南東に位置する和具地区のサンシャインビーチに全艇が無事到着した。

同協会青年部の寺田善光部長は「事故もなく予定より早く到着できた。二日目も無事にゴールを迎えたい」と話していた。

二日目は同ビーチを出発し、島の南側を西に向かって小浜町にゴールする。

| .るんるん | 2013/07/02 12:08 AM |
ブライトリング(Breitling Montres S.A. )とは

スイスの腕時計メーカーである。コクピットウォッチ、クロノグラフ、ストップウォッチを主力として来た結果航空業界とのつながりが強く、無着陸世界一周を初めて成功させた気球ブライトリング オービター 3をはじめ各種航空イベントをスポンサーしている
| るんるん | 2013/07/02 12:12 AM |

トラックバック機能は終了しました。