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スタッフが着用する6職種8パターンのユニフォームが決定した。
今回、決定したユニフォームは、デザイナー・皆川明さんによるブランド
「ミナ ペルホネン」のデザイン。
スカイツリーをイメージしたという、三角形プリントの幾何学模様ワンピースなど、
どれもトレンド感あふれる、ほんわかとした可愛いもの。
コンセプトは、「おもてなしの心を表すデザイン」。
新しい日本のシンボルとして、“先進性”や“未来感”が表現された、
従来のユニフォームイメージにはないトレンド感のあるものになっている。
と発表されているが・・・・
私には、30年ほど前の洋服のように感じられる。
というか東京タワーのオープン時のユニフォームのようだ。(昭和33年)
女性はスカーフ、男性はネクタイに東京スカイツリーをデザインした「ディレクター」の
ブラックスーツをはじめ、“TOKYO SKYTREE”の文字をリズミカルに配置した
リラックス感のある「ショップ」のユニフォームなど、
なかでもインパクトあるのが下の写真左の「誘導」のワンピース。
“心が軽やかになるイエローとスカイブルー”を使用した三角形プリントの
幾何学模様ワンピースは、衿元のスカーフもワンポイントになっており、
客の目に止まりやすいデザインだ。
が・・・やぼったく感じる・・・・
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