<< FESTINA・フェスティナのツール・ド・フランスでの活躍は | main | 気に入ってます!!FESTINAフェスティナ >>
続いてカンヌに近い山間のカーニュ・シュル・メールへ
runo 

グラースの手前、山の中腹にある

「画家ルノアールの自宅」に立ち寄る。

runo2 

 印象派を代表する画家、ルノワール(Pierre-Auguste Renoir)が

ニースの隣町、カーニュ・シュル・メールに居を構えたのは1907年、66歳の時でした。

中世の街並みが残る旧市街から少し離れたコレットと呼ばれる丘の

オリーブ畑だった土地で、オリーブの古木群が切られてしまうかもしれないと

聞き及んだルノワールは、それらを救うために購入を決断したとも言われています。

 runo1

畑だった部分は庭として、オリーブには手を付けぬまま、

ルノワールは南の斜面に家を新築したのでした。

すでにリウマチを病んでいたルノワールには、南仏の暖かい太陽が必要でした。

2階には大きな吹き抜けのアトリエ、そして居住スペースからはオリーブの樹々の

向こうに美しい旧市街の景色が見えます。
runo3

その佇まいは当時と変わりなく、昔の写真と違うのは樹々の丈が伸びていることだけです。

ルノワールは家の写真は撮っても、絵は1枚も残しませんでした。
runo4

| 世界の旅・フランス・コートダジュール | 07:24 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 07:24 | - | - | pookmark |
コメント

うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルだなwwwww日本もまだまだいけるってばよwww
http://7oow5ov.japan.charitie.info/7oow5ov/
| ドンファン | 2011/04/04 10:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://peaceman.jugem.jp/trackback/1278
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 私の普段使いの時計 8、「ジャガー・ルクルト」
    加藤 彩名 (11/11)
  • NHK「ひよっこ」に押阪忍さん出演
    peaceman (09/03)
  • NHK「ひよっこ」に押阪忍さん出演
    濱田 俊人 (08/24)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    iphone7ケース (07/14)
  • 原節子さんは1964年狛江から姉夫婦の住む鎌倉へ移り住みました
    菊千代 (06/13)
  • マレーシア最大の時計・宝飾フェアでブルー・マジェスティ・トゥールビヨンが最高賞
    工藤&#38451;子 (06/06)
  • 私の普段使いの時計 8、「ジャガー・ルクルト」
    杉本 幸江 (05/03)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    buytowe専売店 (04/11)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    buytowe専売店 (04/11)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    af (04/03)

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH