バスケットボールの思い出
実を言うと私も高校時代にバスケットボール部に所属していた。

中学では卓球部だったので、バスケットはあまりうまくない。

(高校で100m走は、11.5秒の記録を持っている)

 

高校は三重県立伊勢高校 当時は、進学校として三重県の常にベスト3位以内にいた。

私は、慶応義塾大学法学部(その年慶応は25名入学)に現役で入学したが、

結構国立大学に進学するものが多かった。

進学校のため部活は、3年生になると受験勉強で活動停止。

よって2年間だけのバスケット部活動だった。

もちろんダンクシュートなぞ、出来るわけが無い。 夢である!

 330

8月29日にお会いした、仙台89ersのアンドリュー選手(2メートル6センチ)と

並んでみると、体形だけで圧倒されてしまう。

3メートル5センチのゴールにダンクすることは、彼なら手を伸ばせばできるのだろう。

 

ダンクのすごさは、NBAのダンクコンテストのDVD映像で観ることができる。

最も有名なのが、「エアー・ジョーダン」

マイケル・ジョーダンを人は、空飛ぶジョーダンと呼んだ

 jordin

フリースローライン(ゴールまで6m25cmある)から跳びあがり、

ダンクシュートを決めるのだ!

 

6m先でまだ3m05cmの高さを保っている。

これが信じられますか??

 

マイケル・ジェフリー・ジョーダンMichael Jeffrey Jordan, 1963年2月17日 )は、

アメリカ合衆国の元バスケットボール選手、実業家。

NBAのシカゴ・ブルズワシントン・ウィザーズでプレーした。

その実績からバスケットボールの神様とも評される。

 

誕生日が2月17日で私といっしょだった。

| バスケットボール | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
偶然お会いした仙台89ersのアンドリュー選手と・・・
夕方、お店に大きな外人が2人入ってみえました。

一見してバスケットボールの選手だと思い話すと

アメリカ人で、このシーズンより、bjリーグ「仙台89ers」

(エイティナイナーズ)に所属する選手だそうです。

sendai 

身長はなんと、2メートル6センチ。

天井に近いところに仙台89ers のロゴがあったが

手を伸ばして軽くサインをしてくれた。

飛び上がっても届かない位置にだ。

ando 

東京アパッチはもちろんだが、仙台89ers も応援しようと思う

一緒に写っている女性は、ヒールをはいているので170cmぐらいあるが

アンドリュー選手は、聳え立っていた。

ニューヨークの大学院生とのことであるが、やはり、きさくで

やさしい感じの人だった。

バスケッボールの激しいぶつかり合いを思うと不思議である。

| バスケットボール | 07:57 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
中村友也さん、呉屋貴教さんのお気に入りの時計「フェスティナ」
 

「東京アパッチ」中村友也さんの弟も、俳優として活躍されているそうです。

二人とも背が高くて、スタイル抜群で、イケメン

3拍子そろっている

プロバスケット・ボーラーより、俳優として活躍しそうな感じを受けた。

(ごめんなさい)

apachi 

中村さん、呉屋さんは、フェスティナが気に入られ

お気に入りを選ばれました。

中村さんお気に入りのフェスティナは、

FESTINA コレクション9でした。

nakamura9 

呉屋さんのお気に入りフェスティナは、

ツール・ド・フランスモデル
goyatour30
さすが、2点とも男っぽいスポーティな時計です。

サイズはそうとう大きいのですが、190cmを超える2人の腕では

小さく見えます。

| バスケットボール | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京アパッチ 中村友也選手、呉屋貴教選手FESTINAトークショー
快晴の8月29日(土)13:30より

東京・表参道「フェスティナ・サマーショップ」にて

プロバスケット・ボウラー中村友也さん、呉屋貴教さんのトークショー開始

「東京アパッチ」 企画広報の田所さんの司会で

2010年度東京アパッチで活躍が期待される2人の選手のトークショーが行われました。
hills

中村友也さん

フジテレビ「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー」にも山下智久さんの

チームメイトとして出演されています。

198cmの長身でついたあだ名が「チョモ」

世界一高い山「エベレスト=チョモランマ」のチョモだそうです。

背が高いが、顔が小さいので座っていると我々と変わらない

楽しいトークでお客様も大喜びでした。

hills4 

呉屋貴教さん

今シーズンから東京アパッチに所属する期待の選手

大阪エヴェッサ時代での活躍は伝説的です。

昨シーズンの「bj リーグ」オフィシャル・ガイドブックの

表4、スポルディングの広告に大きく登場されています。

顔の写真だけ見ていると怖そうな感じを受けますが

hills3

すごく気のいいナイスガイです。

会場は、人でいっぱい外まであふれてしまいました。

バスケッボールの人口は、430万人、野球よりも多いのだそうです。

残念なのは、テレビでプロバスケットボールの放送がないこと、

プロバスケットの存在も知らない人が多いことだ

hills2 

今後、PRの仕方でアメリカの「NBA」のように大人気のスポーツに

なることは想像できる。

| バスケットボール | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プロバスケットボール「東京アパッチ」2選手が29日表参道ヒルズに

フジテレビ 月曜9時 「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」に出演している

プロバスケットボールの選手が、表参道ヒルズに8月29日(土)登場します。

(ドラマ主演のNEWS山下智久さんはこの日は日本TVの24時間テレビ・メインパーソナリティ)

期日:8月29日(土)13:00〜15:00

「フェスティナ・サマーショップ」
表参道ヒルズ西館1F路面沿い「ギャラリーコーワ」
渋谷区神宮前4-12-10 TEL.03-3408-4897
時間:13:30〜15:00

bjリーグ「東京アパッチ」の2選手が来場
バスケットボールの楽しいトークショーが開催されます。

 

イベントは、ツール・ド・フランスのオフィシャル・タイムキーパーとして有名なFESTINA」

自転車だけでなく、あらゆるスポーツシーンに合う腕時計としてPRの一環です。


中村 友也
 Tomoya Nakamuraさん

 naka

生年月日 1983.2.4 26歳

身長/体重  198cm/83kg

出身地  大阪府

出身校 中央大学

経歴    2005-2006シーズン 大阪エヴェッサ 

         2006-2007シーズン 大阪エヴェッサ

         2007-2008シーズン 大阪エヴェッサ → 東京アパッチ

       2008-2009シーズン 東京アパッチ

大阪から東京に移籍し3シーズン目を迎える。

198cmという高い身長から(チョモランマからとった)チョモという愛称

ブースター(ファン)から親しまれている。

バスケット以外でも、フジテレビで現在放送中の、バスケット選手が主人公の

連続ドラマ「ブザービート」にレギュラー出演し、多彩な才能を発揮している 


そして、もう1人

選手は、
呉屋 貴教 Takanori Goyaさん

goya 

生年月日:1983.8.26(25歳)
身長/体重:190cm/85kg
出身地:沖縄県
出身校:日本大学
経歴:
2006-2007 富山グラウジーズ
2007-2008 富山グラウジーズ
2008-2009 大阪エヴェッサ → ライジング福岡
       →東京アパッチ


2メートル近い東京アパッチのスター選手とお会いできる絶好の機会です。
また、東京アパッチの選手はフジテレビ

フジ月9のブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

主演のチームメイトとして出演されております。

 

この日29日(土)は、原宿元気祭りYOSAKOIソーランが開催されており、表参道駅で降り、

表参道ヒルズに立ち寄り、フォーエバー21でお買い物、原宿駅を越え、明治神宮前の

広場特設会場でYOSAKOIソーランをご覧になって、ディナー後帰るというスケジュールは

いかがでしょうか・・・

 
| バスケットボール | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NHK「ひよっこ」に押阪忍さん出演
    peaceman (09/03)
  • NHK「ひよっこ」に押阪忍さん出演
    濱田 俊人 (08/24)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    iphone7ケース (07/14)
  • 原節子さんは1964年狛江から姉夫婦の住む鎌倉へ移り住みました
    菊千代 (06/13)
  • マレーシア最大の時計・宝飾フェアでブルー・マジェスティ・トゥールビヨンが最高賞
    工藤&#38451;子 (06/06)
  • 私の普段使いの時計 8、「ジャガー・ルクルト」
    杉本 幸江 (05/03)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    buytowe専売店 (04/11)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    buytowe専売店 (04/11)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    af (04/03)
  • 渡瀬恒彦さんを偲んで映画「時代屋の女房」を観る
    濱田 俊人 (03/28)

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH