フォークの神様ピート・シーガーが逝去。享年94歳
peet
 

フォーク・シンガーならびに活動家として知られたピート・シーガーが亡くなった。

享年94歳だった。『ニューヨーク・タイムス』の報道によるとシーガーは数日前から

入院しており、1月28日にNYの病院で亡くなった。老衰だったという。

1919年生まれのシーガーは1940年代から音楽活動をスタートさせ、1960年代には

シンガーソングライターとしての活動が顕著になり、

花はどこへ行った(Where Have All the Flowers Gone?”、

“天使のハンマー(If I Had a Hammer)”、“ターン・ターン・ターン(Turn! Turn! Turn!)”

等のヒット曲を生んだ。

シーガーはフォーク・シンガー/ソングライターとしてボブ・ディランや

ブルース・スプリングスティーンに多大な影響を与え、スプリングスティーンは

2006年にシーガーに焦点を当てたカヴァー集『ウィ・シャル・オーヴァーカム:

ザ・シーガー・セッションズ』もリリースしている。

また、シーガーは反戦等の社会運動でも知られ、“花はどこへ行った”は

ベトナム戦争時の反戦ソングとして広まり、シーガーが歌う“We Shall Overcome”は

公民権運動の代名詞ともなった。

 

日本でも60年代フォークの神様と謳われたピート・シーガー

私も大学時代フォークソングの同好会に入っていて「風に吹かれて」や「天使のハンマー」を

賛美歌のように歌ったものだった。

この頃、私はバンジョーを弾いていた。

1950年台にピートシーガーは、伝説のバンド「ウィーバーズ」を組んでいた。

ウィーバーズの一連のヒットは、「オールド・スモーキー (On top of Old Smokey)」と

レッドベリーの代表的なワルツ「おやすみアイリーン (Goodnight, Irene)」で始まった。

「ワインよりも甘いキス (Kisses Sweeter Than Wine)」(ヘイズ、シーガー、レッドベリー

の共作)、南アフリカのズールーの歌「ライオンは寝ている (Wimoweh)」(「ライオン」と

称されたズールーの王シャカのことを歌っている)などがある。


1950年代後半にはウィーバーズを直接(賞賛の意味を込めて)模倣した

キングストン・トリオが登場し、レパートリーの多くをカバーしたが、

それはボタンダウンのシャツに象徴されるように、折り目正しい、物議をかもさない、

主流派の大学生風の若者たちによるものだった。

| 音楽 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今井美樹さんの声には癒される

今井美樹さんが10月8日、都内で行われた松任谷由実のカバーアルバム

「Dialogue」(9日発売)と1年間表紙を務める女性ファッション誌「GOLD」

(世界文化社)の創刊記念トークショーに出席した。

 imai

夫の布袋寅泰(51)ら家族と昨年8月、英ロンドンに移住してから報道陣の前に

初めて登場。

「ロンドンに行く前は寂しくて、人生最悪の精神状態だった。

でも今は不便極まりない毎日も『これでいいのかな』と前向きになった」と告白した。

 

新アルバムについては「ユーミンが大好きすぎて、布袋から話を聞いたときは

『ロックンロールの人が、冗談じゃない』と断ったが、やってよかった。

今や彼もすっかりユーミンファン」と笑顔を見せた。

今井美樹

宮崎県児湯郡高鍋町のオーディオ専門店の一人娘として生まれる。

ジャズ好きの父親の影響を受ける。中学時代には松任谷由実に熱中し、

ピアノの弾き語りをする。

町立高鍋東小学校、高鍋西中学校を経て宮崎県立高鍋高校に在学。

1981年、横浜で行われたインターハイに100mハードルリレーメンバーとして

出場。高校を卒業後、スチュワーデスを目指し上京。

1983年、ファッション系女性情報誌「エムシーシスター」(mc Sister)

モデルとしてデビュー。1984年、山田太一脚本のTVドラマ「輝きたいの』の

女子レスラー役で女優をスタート。1986年、映画『犬死にせしもの』(井筒和幸監督)

に出演、唯一のヌードシーンがある。

1986年、「黄昏のモノローグ』で歌手デビュー。

フォーライフ・レコードのディレクター松田直が今井のオーディションテープの歌声を聴き、

「何が何でも世に問うべきだ」というほど惚れ込んだという。

1990年、ドラマ『想い出にかわるまで』に主演。

1991年、長編アニメ映画『おもひでぽろぽろ』で声優として出演。この後も、

テレビ番組やプラネタリウムのナレーターなどの活動を行う。

ドラマ「あしたがあるから』に主演。 その主題歌「PIECE OF MY WISH』も今井自らが歌い、

自身初のミリオンセラーとなる。

1992年、それまで多くの曲のアレンジを手がけていた佐藤準に代わって、

アルバム「Flow Into Space」で一部曲を除くプロデュースに久石譲が起用され、

また初めて布袋寅泰が楽曲を提供する。

1993年シングル「Bluebird」発売。布袋作曲による初めてのシングル。

1996年、シングル「PRIDEが自身最大のヒット。ワーナーに移籍し、

シングル「flowers」、アルバム『未来』を発表。


 
| 音楽 | 07:58 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの今井美樹さんのアルバムを楽しむ

今井美樹さんが、松任谷由実(荒井由実)さんの楽曲をカバーしたアルバム

Dialogue -Miki Imai Sings Yuming Classics-」を通勤、家で聞いている。

Miki's Affections アンソロジー 1986-2011」以来およそ2年7カ月ぶりの

アルバムとなる今作は、全曲ユーミンのカバーとなる12曲を収録。


miki
 

1974年に発表された「やさしさに包まれたなら」から1987年リリースの

「霧雨で見えない」まで、ユーミンを敬愛する今井本人が厳選した作品が

並んでいる。

今作のレコーディングは全曲ロンドンにて行われた。

友人と聴いていたら、友人は歌より誰がアレンジしてバンドは?と聞いてきた。

友人は趣味でバンドを組みエレキベースをやぅているからか、2曲目の

「中央フリーウエイ」のベース進行に惹かれたのだ。

このCDの録音は、イギリスで行われ、バンドもイギリスで活躍する

一流グループが担当したことは、知っていたがとてもモダーンで

良いアルバムに仕上がっている。

 

おじさんが聴いていてホッとする音だ

お勧めします

[収録曲]
1.卒業写真
2.中央フリーウェイ
3.あの日にかえりたい
4.人魚になりたい
5.やさしさに包まれたなら
6.シンデレラ・エクスプレス
7.ようこそ輝く時間へ
8.霧雨で見えない
9.青春のリグレット
10.青いエアメイル
11.手のひらの東京タワー
12.私を忘れる頃

 
| 音楽 | 07:17 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
「福田こうへい」ファーストコンサートその供,浅草公会堂で行われた

asakusakou

主催するザ・カンパニー天野社長に、ご招待をいただき
「福田こうへい 徳光和夫演歌夢語り」

聞かせていただいた。

岩手県盛岡の“脱サラ”民謡歌手「福田こうへい」

さすがに、聴衆は年配の方が多い。

開催時間も普通は昼・夜だが

11時からと15時からの2回公演だ。

夜だと、年配の皆さんは寝てしまうからだろうか・・・・

 

2時間のショー一気に観てしまう、いや聞いてしまう!

「南部蝉しぐれ」 で始まり1部は、王道民謡

2部は、みんなの知っている歌謡曲を


fukuda1

2部 

スタートは「帰ってこいよ」、続いて尊敬する三橋美智也の歌メロディ、「門出」、「古城」

「別れの一本杉」、「柿の木坂」、「津軽平野」、「ああ上野駅」、「望郷じょんがら」、そして

「大利根無情」。 アンコールは、やはり「南部蝉しぐれ」だった。

うまい!
民謡とか演歌に興味ない私を最後まできかせてしまう・・・

 

福田こうへい(ふくだ・こうへい)本名・福田廣平。

1976年(昭51)9月21日、岩手県生まれの36歳。

昨年の「全国民謡フェスティバル」でグランプリになるなど民謡の全国大会で

約20タイトルを制覇。趣味は釣りとゴルフ。血液型O。

 

 
| 音楽 | 07:55 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
松任谷由実(=荒井由実)カラオケ人気曲ランキングは?

宮崎駿監督の「風立ちぬ」の主題歌にユーミンの「ひこうき雲」が選ばれ

TVのCMで何度も流れ、改めてユーミンの音楽の素晴らしさを認識させられた。

3900万枚もCDの販売実績は驚異だ。

そのユーミンのカラオケ人気曲順位があったのでご紹介します。

 

1位 春よ、来い
松任谷由実 26番目のシングル曲。1994年10月24日発売。
ドラマ「春よ、来い」の主題歌。ハウステンボス「チューリップ祭」、

読売新聞「メガ文字キャンペーン」、サントリー「BOSSレインボーマウンテンブレンド」、

ANA」のCMソング。
第2位 
真夏の夜の夢
松任谷由実 24番目のシングル曲。1993年7月26日発売。
ドラマ「誰にも言えない」の主題歌。
第3位 
卒業写真
松任谷由実 3番目のオリジナルアルバム「COBALT HOUR(コバルト・アワー)」に収録。
1975年6月20日発売。ドラマ「卒うた」の主題歌。
第4位 
やさしさに包まれたなら
松任谷由実 3番目のシングル曲。1974年4月20日発売。
アニメ映画「魔女の宅急便」のエンディングテーマソング。

ドラマ「ママが料理をつくる理由」の主題歌。
不二家「ソフトエクレア」、JR東日本「Suicaキャンペーン」、「mixi」、

ABCマート「ホーキンス エレガントウォーク」、

サントリー 「のんある気分」のCMソング。
第5位 
ルージュの伝言
松任谷由実 5番目のシングル曲。1975年2月20日発売。
アニメ映画「魔女の宅急便」のオープニングテーマソング。
第6位 
あの日にかえりたい
松任谷由実 6番目のシングル曲。1975年10月5日発売。
ドラマ「家庭の秘密」の主題歌。

三菱電機「ダイヤトーンステレオ」、旭光学「アサヒペンタックス」のCMソング。
第7位 
リフレインが叫んでる
松任谷由実 20番目のオリジナルアルバム「Delight Slight Light KISS」に収録。

1988年11月26日発売。
ドラマ「東京ホテル物語」の主題歌。三菱自動車「新型ミラージュ」のCMソング。
第8位
 まちぶせ
松任谷由実 28番目のシングル曲。1996年7月15日発売。
第9位 
埠頭を渡る風
松任谷由実 12番目のシングル曲。1978年10月5日発売。
第10位
 Hello, my friend
松任谷由実 25番目のシングル曲。1994年7月27日発売。
ドラマ「君といた夏」の主題歌。

第11位 DESTINY
第12位 守ってあげたい
第13位 翳りゆく部屋
第14位 中央フリーウェイ
第15位 輪舞曲(ロンド)
第16位 恋人がサンタクロース
17位 ひこうき雲
第18位 「いちご白書」をもう一度
第19位 海を見ていた午後
第20位 ダンデライオン ~遅咲きのたんぽぽ
第21位 ANNIVERSARY
第22位 冷たい雨
第23位 時をかける少女
第24位 ノーサイド
第25位 カンナ8号線
第26位 青春のリグレット
第27位 真珠のピアス
第28位 最後の春休み
第29位 雨音はショパンの調べ
第30位 ベルベット・イースター
第31位 瞳を閉じて
第32位 サーフ天国、スキー天国
第33位 ANNIVERSARY ~無限にCALLING YOU~
第34位 魔法の鏡
第35位 12月の雨
第36位 雨の街を
第37位 14番目の月
第38位 SWEET DREAMS
第39位 BLIZZARD
第40位 Good Luck and Good-bye
第41位 DOWNTOWN BOY
第42位 最後の嘘
第43位 雨のステイション
第44位 瞳はダイアモンド
第45位 少しだけ片想い
第46位 紙ヒコーキ
第47位 青いエアメイル
第48位 Woman"Wの悲劇"より
第49位 砂の惑星
第50位 DANG DANG

CD
売上 3900万枚

17位の「ひこうき雲」は、これから一気に上位にくるだろう。

50曲のうち、何曲歌えますか?

 
| 音楽 | 07:13 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ユーミンの「ひこうき雲」の歌詞について・・・
yumin
 

昔、テレビのインタビューで「ひこうき雲」の歌詞をユーミンが説明していた。

当時、いとこの5歳の息子しんちゃんが白血病で入院。仕事で常には付き添えない

いとこに代わり、由美さんの母親がよく付き添いをしていた。

ユーミン自身も何度かその小児病棟を訪ねて行ったが、抗がん剤で坊主になってしまい、

顔は副作用でふくれ上がっていても、笑顔でいてくれた。

定期的に行われる抗がん剤の点滴の時だけは、「もういやだ〜」って何度も泣いて

いたけど、これをしないと、自分は死んじゃうってこと、理解していたからなお辛かった。

同じ病室にいた子供が1人減り、二人減り・・・
それを目の当たりにしていた5歳の彼は「しんちゃんも死ぬのかな〜・・・」って涙目で

言われたこと、彼女は今でも忘れられない。

 

結局つらい治療のかいなく幼い命は、奪われてしまった。

そのときの心境を「ひこうき雲」の歌にしたのだ。

 

「ひこうき雲」つらすぎる歌だ・・・

 

高いあの窓で あの子は死ぬ前も

空を見ていたの 今はわからない

ほかの人には わからない

あまりにも若すぎたと ただ思うだけ

けれど しあわせ

 

空に憧れて

空をかけてゆく

あの子の命はひこうき雲

本日7月20日ジブリ作品「風立ちぬ」が全国いっせいに封切りされます

| 音楽 | 07:50 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
森山良子さんに演奏前少し時間をいただき、お会いした

1996年に帝国ホテルにおいてシヨーをお願いして以来 2度目である。

ただし、私が森山良子さんと最初にお会いしたのは大学時代、共立講堂での

コンサートの楽屋であった。

「この広い野原いっぱい」でデビューをされていて、この時期 ジューン・バエズさんの

「ドナドナ」をよく唄われていた。

私は学生時代KWFMAという大学のサークルに所属していて、フォークコンサートでも

たまに出演していた。

確か森山さんは成城学園大だったと思う、代々木上原に住んでいた私の友人が、

森山さんと教会の聖歌隊で一緒だったという話を、今、思い出した。

このメンバーに宇崎竜童さんもいらっしゃったと聞いたが、宇崎さんが聖歌隊というのが

どうしてもイメージが結びつかない。

宇崎さんとは、たまに赤坂の一ツ木通りですれちがうことがあるので、

一度うかがってみようと思っている。


moriyama
 

森山さんの歌声はあいかわらずパワフルで素敵だった。

現在私のお気に入りの曲はAle Ale Ale」である。

この歌は 

 

森山良子さんはあるコンサートの帰りに、村上ゆきさんとご一緒に、
食事に行かれたそうです。
その食事の席で森山良子さんが名詞が出てこなくて、「あれあれ」とか
「それそれ」の代名詞が、会話の中に余りにも多いので、村上ゆきさんが
「良子ちゃん、この次、それを歌にしようか。」と言う事になり
「Ale Ale Ale」の曲が出来上がったそうです。

知り合いと出会い話していても、その人の名前が出てこない。

聞くことも出来なくて別れてから「誰だったかなあ・・」と悩む。

あれあれあれ、と言って走っていった先で あれ が何か思い出せない、
次に別の場所に行っても、なんでそこに居るのか忘れてしまう。

身につまされるような楽しい歌なんです。


 

| 音楽 | 07:17 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
SONGSで歌ったバリトン1人、テノール3人の不思議なグループ「イル・ディーヴォ」

ilde1

「IL DIVO イル・ディーヴォ」のプロフィール

2004年にイギリスでデビューした、男性4人のボーカルグループ。

世界的プロデューサーのサイモン・コーウェルにより、全世界で2年の歳月を

かけて行われたオーディションで選ばれた。


dav
デイヴィッド・ミラー
(テノール)はアメリカ出身。


urs
ウルス・ブーラー
(テノール)はスイス、
以前はロングヘアーだったのに短くしたため一瞬新メンバーかと思ってしまった。

上の写真では、右端にいる。

seb
セバスチャン・イザンバール
(ポップ・ボーカル)はフランス。


cal
カルロス・マリン
(バリトン)はスペイン。


最初は言葉も経歴も違うお互いに戸惑いながらも、4人にしかできない歌の世界を

創りあげてゆく。(米語、スペイン語、フランス語など)

そして2005年ファーストアルバム「IL DIVO」をリリース、発売するなりいきなり

全英1位を獲得。2006年には2枚目のアルバムで全米1位を獲得、

ワールドツアーも開始する。

今年は南アフリカを皮切りに、5大陸134公演の大規模なワールドツアーを成功させた。

 

SONGSの番組内で歌われた曲は

Time To Say GoodbyeCon Te Partirò)

もとは1995年にイタリアの歌手、アンドレア・ボチェッリが歌った

Con Te Partirò」という曲。その後サラ・ブライトマンと共演し、

Time To Say Goodbye」として歌ったところ、ヨーロッパを中心に大ヒット、

クロスオーバー(ポップスとクラシックを融合したジャンル)の代表曲となる。

 

My Heart Will Go On(Il Mio Cuore Va)

1997年にセリーヌ・ディオンが歌い、映画『タイタニック』の主題歌として、

世界的な大ヒットとなった究極のラブソング。

イル・ディーヴォとセリーヌ・ディオンは縁が深く、デュエットや、セリーヌの

カバー「愛をふたたび」もレコーディングしている。

 

故郷(ふるさと)

文部省唱歌。今年3月に武道館で、イル・ディーヴォが東日本大震災への追悼と

鎮魂をこめて歌った。

それがきっかけとなり、今回の来日で箱根の森小学校の子供たちと

スペシャルコラボが実現。箱根の芦ノ湖畔で、美しい風景と夢がいっぱいつまった

この歌を共演した。
 

Don’t Cry For Me Argentina(アルゼンチンよ、泣かないで)

1978年のミュージカル『エビータ』の中で最も有名な曲。

主人公エビータが大統領官邸のバルコニーから群集に話しかける場面で歌われる。

ドラマチックなこの歌を、イル・ディーヴォの4人が愛の名曲としてお届けする。

 

この4曲だったが、1曲1曲に力があり、もっとたくさんの歌を聞いたような感覚になった。
 
| 音楽 | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一昨日のNHK SONGS「イル・ディーヴォ」素晴しかった!

ildivo

12月2日、SONGS第241回は、
イル・ディーヴォが登場。

イル・ディーヴォは2004年にイギリスでデビューした男性4人のボーカルグループ。

このグループことを知ったのは2008年当時、日本国空欧州総支配人をされ

イギリス駐在していたIさんの奥さんから教えていただいた。

CDを聴かせてもらい、その素晴しさに心を奪われた。

彼らは、これまでに2600万枚のアルバムを売り上げ、4度のワールドツアーを行うなど

世界的アーティストとして活躍している。

そのイル・ディーヴォが今回特別に「SONGS」のスタジオで歌声を披露。

また晩秋の箱根を訪れ、子供たちとスペシャルコラボで共演した。

番組では、イル・ディーヴォ(=神のような歌声)になるまで、プロになったものの

順風満帆な歌手人生ではなかったこと、何度も夢をあきらめかけ、それでも自分を

信じて歌手の道を歩んできた4人の思いを独占インタビュー。

それぞれの人生が歌声となって語りかけてくるからこそ、イル・ディーヴォが世界を

魅了している理由だということを解き明かす

さらに今年3月の日本公演で、東日本大震災への追悼と鎮魂をこめて歌った

「故郷(ふるさと)」を紹介

この時会場内から恐ろしいほどの悲しみが渦のように

沸き起こったのを彼ら全員が感じた。みんな泣いた。
リードを歌うウルスは、
泣いてしまい歌えなくなってしまったほどだった。
こんな経験は、イル・デイーヴォ
全員感じたことの無い経験だったと話した。

4人がどんな思いでこの歌を歌い、そして今回再び来日して箱根の子供たちと

一緒に歌いたいと思ったのかをドキュメントで綴った。
もう一度みたくなるいい構成であった。

イル・ディーヴォのメンバー4人もスイス、スペイン、アメリカ、フランスとすべて
出身が違い、自分の故郷を思い出しながら箱根で「故郷」を歌ったのだろう。

また、武道館ライブでは、震災の悲惨さを感じ、 涙した。音楽の力は偉大である。
| 音楽 | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
紅白の韓流出場ゼロ「活躍したのに、排除された」、それはないでしょう・・・
syoujyo
                            少女時代
NHK紅白歌合戦が
K-POPからの出場ゼロになったことについて、

韓国メディアから反発の声が出ている。

今年も日本での活躍が目立ったのになぜなのか、というのだ。
NHKの放送総局長が「政治と文化は違う」と2012年10月24日の会見で

明かしたとき、韓国メディアから前年の3組を上回る出場への期待の声すら出た。
ところが、フタを開けてみると、紅白への出場組はゼロとなった。

 

NHKは、竹島を巡る騒ぎなど政治の影響はなく、様々な調査の数値が下がったため

と説明したが、韓国の3大紙は、この説明に一斉に異を唱えている。
中央日報は、「本当に独島問題と関連しないだろうか」と疑問視し、

K-POP歌手が紅白から排除されたと主張した。

その理由として、2011年に出場したK-POP3組が2012年はそれ以上に

活躍したことを上げた。東方神起は、日本ツアーで55万人を動員し、

13年には5大ドームツアーを控えていること。

KARA、少女時代も、10万枚以上アルバムを売り上げて日本レコード協会から

ゴールドディスクを獲得したことから、「以前に比べて、日本での人気が

急落したことがない」した。そのうえで、NHKの説明には説得力がないと言っている。

 

昨年の紅白出場者

<紅組>

芦田愛菜KARA神田沙也加椎名林檎少女時代

aiko /絢香/アンジェラアキ/いきものがかり/石川さゆり

AKB48 /川中美幸/倖田來未/伍代夏子/小林幸子

坂本冬美/天童よしみ/夏川りみ/西野カナ/ Perfume

浜崎あゆみ/平原綾香/藤あや子/松田聖子松任谷由実

水樹奈々/水森かおり/和田アキ子

 

<白組>

猪苗代湖ズ鈴木福

秋川雅史/嵐/五木ひろし/EXILE/NYC/北島三郎

郷ひろみ/SMAP/千昌夫東方神起/TOKIO/徳永英明

AAA/長渕剛西田敏行/氷川きよし/平井堅

FUNKY MONKEY BABYS/福山雅治/flunmpool/細川たかし

ポルノグラフィティ/森進一/ゆずL’Arc en Ciel

 

今年の年末出場者

<紅組>
aiko/絢香/いきものがかり/石川さゆり
AKB48/SKE48/きゃりーぱみゅぱみゅ/香西かおり
倖田來未/伍代夏子/坂本冬実/天童よしみ/中島美嘉
西野カナ/Perfume/浜崎あゆみ/藤あや子/プリンセスプリンセス
水樹奈々/水森かおり/ももいろクローバーZ/YUI/YUKI/

由紀さおり/和田アキ子

<白組>
嵐/五木ひろし/HY/ EXILE/ NYC
関ジャニ∞/北島三郎/郷ひろみ/ゴールデンボンバー
コブクロ/斎藤和義/三代目 J Soul Brothers
SMAP/舘ひろし/TOKIO/AAA/ナオト・インティライミ
氷川きよし/FUNKY MONKEY BABYS/福山雅治/細川たかし
ポルノグラフィティ/美輪明宏
森進一

 

昨年の出場者と比較してみると

赤文字は、今年末には出場しない歌手であるが、不思議な気がする。

日本人でも徳永英明やゆずが出ないで細川たかしやHYなどが出る?
出演者にカタカナ、横文字が多すぎる(特に白組)。

また、韓国のグループの活動は見事で、歌、ダンスともに素晴らしい!

彼らが何故選ばれないのか、まったく理解できない。

音楽に政治をからめては、いけないと思う!!

| 音楽 | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NHK「ひよっこ」に押阪忍さん出演
    peaceman (09/03)
  • NHK「ひよっこ」に押阪忍さん出演
    濱田 俊人 (08/24)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    iphone7ケース (07/14)
  • 原節子さんは1964年狛江から姉夫婦の住む鎌倉へ移り住みました
    菊千代 (06/13)
  • マレーシア最大の時計・宝飾フェアでブルー・マジェスティ・トゥールビヨンが最高賞
    工藤&#38451;子 (06/06)
  • 私の普段使いの時計 8、「ジャガー・ルクルト」
    杉本 幸江 (05/03)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    buytowe専売店 (04/11)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    buytowe専売店 (04/11)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    af (04/03)
  • 渡瀬恒彦さんを偲んで映画「時代屋の女房」を観る
    濱田 俊人 (03/28)

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH