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第76回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2013は2013年9月、
東京ビッグサイト全館で開催されました。
会場内は、いつもながら、ものすごいお客様で大混雑でした。
今回のテーマは、『アクティブなライフスタイルを楽しむ「アウトドアリビング」』です。
次世代の消費ターゲットとして注目されている、“アクティブ・シニア”に焦点を
当てた展示イベントを、ギフト・ショー内で新たに開催されていました。
アクティブ・シニアの中には、様々なライフスタイルが存在しますが、
今回は「旅」にスポットを当て、
旅好きなシニアに向けた商材が展示されていました。
実際シニアマーケットの勢いが感じられます
100兆円とも言われるシニアマーケット。
ありとあらゆる消費財が並ぶギフト・ショーから集まった商品の数々を見れば、
シニアマーケットの勢いが体感できます。
パースと実際のディスプレイが大きく違い中途半端だった
シニアの“欲しい”、“買ってあげたい”を引き出せる商品が並びます
「こんな便利な商品があったんだ」「旅好きな両親に薦めたい」
そんなお声が、実際の売り場で聞けるような、シニアの方々が欲しいと思う商品や、
誰かのために買ってあげたいと思うような商品を集めた狙いだったが、
実際は、物足りない企画になっていたのが、残念であった。
7月22日の土用の丑で鰻が話題だが、イタリアでは、ウナギの革のハンドバッグが
注目されている。
繊細な艶をはらんだレザー製のブーツやバッグ…あれは牛革?羊革?
「DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)」のコレクションに登場した未知の
高級皮革素材に、世界中が騒然。
なぜなら使用されていたのは「イールスキン」すなわちウナギの革だったから!
ウナギ革の強度は牛革以上!経年劣化の度合いも低く、発色もよく、キメが繊細で、
ファッションにはこれ以上ないというほど向いた素材だったんです。
写真の蒲焼は、美味しそう・・・・・
しかし、デカイ!!!!!