

| - | | - | - | pookmark |
日本料理店「すし次郎」

jirou

銀座の寿司二郎であれば、超高級寿司店であるが

ここチェンマイのすし次郎は、大変リーゾナブル

jirou2 

寿司にぎり 並であれば、85B(255円)である。

写真のにぎりが上だったか並だったか忘れたが、美味しかった。

鯖の握りは、大丈夫なのかなとも思いながら食べたが

ぜんぜん問題なし。

jirou1

jirou3

 

チェンマイでは結構鯖が食べられているようである。

| 世界の旅・タイ | 07:44 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
チェンマイのマンゴーライス、以外に美味しい

mang3

 

ターペー門の近くにマンゴーライスの有名店がある。

マンゴーとごはん、合うわけがないだろうと思っていたが、

食べてみたら、美味しい!

mang 

マンゴーの下は、もち米で、甘く炊いてある。

ライスというよりは、デザート感覚なのだ。

これで 50B(150円)

安〜う!

mang1

 

| 世界の旅・タイ | 07:59 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ニマンヘミンの新しいホテル「EASTIN」

east

 

この看板の先に、チェンマイのお洒落な街「ニマンヘミン」がある。

スーパーハイウエイの終点もその交差点につながっているため

慢性的に渋滞する。

通りの名前は、ホイケオロード

ここの交差点には、大型商業施設「MAYA」があり、

ニマンヘミン地区は、青山のように、お洒落なお店が軒を並べ

チェンマイで最先端の街でもある。

 

ob

 

ob1

今回、知人がこの交差点際に出来たホテルに宿泊していたので

少し覗いてきた。

ホテルの名前は「EASTIN

1泊2万円前後の高級ホテルである。

外にあるオブジェがおもしろい。

| 世界の旅・タイ | 07:52 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
チェンマイお堀の通りぞいにあった大型のヘンな看板

ojisan

 

「おじいさん」???

チェンマイ・ラム病院のすぐ横に大きな看板があった。

多分、コンドミニアムの宣伝なのかなとも思うのだが、

なんだか分からない。

ローマ字では、「おじさん」なんだけど・・・

 

招き猫と鯉のぼりまで書かれている。

hori 

チェンマイには、多くの日本語の看板や提灯がみられる。

提灯は、お寿司やたこ焼きであるが・・・

 

| 世界の旅・タイ | 07:43 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
この階段、何段あるのだろうか?

kaidan

 

「ワット・プラタート・ドイ・カーン」奥の展望台からの眺望がすばらしい

多くのチェンマイ市民が参拝に訪れていた。

日本人はいない。

 

honden

 

jibun

本殿、黄金の仏塔も素晴らしのだが、私にとっては、山の上からの

チェンマイ盆地が見渡せる風景が最高だった。

下まで階段が作られていたが、まさに天空の階段だ

| 世界の旅・タイ | 07:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
チェンマイの鎌倉大仏?

8月に訪れたタイのチェンマイであるが、ほとんど紹介していないので

また少し書いてみよう。

kan

日本の旅行案内書には、まったく出ていないが素晴らしいお寺があった。

タイ人の友人に教えてもらいオートバイで行ってみた。

 

butu

小高い山の頂上にある「ワット・プラタート・ドイ・カーン」だ。

チェンマイ市街地にある古刹には、このような大きな大仏は見られなかった。

| 世界の旅・タイ | 19:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
チェンマイ市民の為のデパート、ワロロット市場

ワロロット市場は、1910年時の王族によって造られた。

その後、町の中心部にあるこの市場は非常に栄え、市内で最も大きな

ショッピングセンターとなった。

warro 

warro1

 

この市場の最大の魅力は、北タイ料理・食材の充実ぶり。

本館は、3階建てになっていて

1階:食品関係

2階:衣類

3階:衣類・手工芸品

が主に売られている。

 

warro2

| 世界の旅・タイ | 07:55 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
このデパートのレストラン街は高級なんです

yosi1

yosi

 

チェンマイで街の人が通常食べているレストラン?では

カオソイ(カレーラーメン)40B(120円)なのですが、吉野家の

牛丼は なんと 109B(327円)と日本より高い。

しかし、お客さんは入っている。

大戸屋のサバ定食も170B(510円)

OISHIなど寿司ブッフェであると400B(1200円)

ootoya

 

| 世界の旅・タイ | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大型商業施設「セントラル・フェスティバル」

sentral

fes

チェンマイ市内の第1環状道路「スーパーハイウエイ」の先にある

大型商業施設「セントラル・フェスティバル」。

ユニクロも出店している大型店舗であるが、ここの6階のレストラン街に

驚かされる。

この施設のレストランフロアー

ほとんどが日本料理店なのである。

yosi

fes1

fes3

 

やよい軒、鉄板焼き宮崎、とんこつラーメン、HAKATAラーメン、

OISHI ラーメン、HAJIME、

さらに、吉野家なのです。

 

| 世界の旅・タイ | 07:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
夕食は、日本料理「牡丹」

夜も4人で食事をしました。

ここは日本料理なのです。

昼が2時ごろだったのでみんなお腹がへっていないので、なす味噌や

太巻き、枝豆、伊達巻、締めに、ざる蕎麦をいただきました。

これも、一人なんと200B(600円)なのです。

2時間半ほど店ではなしながらで

ただし、お酒は別の店で買ってきて持ち込みでしたので酒代だけ別です。

お店の名前は「ぼたん」でした。

 

botan

チェンマイ日本人会では、人気の店で、この日もたまたま日本人グループ

20人ほどが送別会をやっていました。

 botan2

値段だけが魅力じゃなく、美味しいのです。

| 世界の旅・タイ | 08:43 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    iphone7ケース (07/14)
  • 原節子さんは1964年狛江から姉夫婦の住む鎌倉へ移り住みました
    菊千代 (06/13)
  • マレーシア最大の時計・宝飾フェアでブルー・マジェスティ・トゥールビヨンが最高賞
    工藤&#38451;子 (06/06)
  • 私の普段使いの時計 8、「ジャガー・ルクルト」
    杉本 幸江 (05/03)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    buytowe専売店 (04/11)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    buytowe専売店 (04/11)
  • 3年前亡くなった大原麗子さんのドラマSP「大原麗子・炎のように」が秋に放映される
    af (04/03)
  • 渡瀬恒彦さんを偲んで映画「時代屋の女房」を観る
    濱田 俊人 (03/28)
  • マレーシア最大の時計・宝飾フェアでブルー・マジェスティ・トゥールビヨンが最高賞
    スーパーコピーブランド専門店 http://www.jjcopy.com (03/10)
  • 加えて嬉しいのは、馬術の美女ライダー武田麗子さんも、2大会連続五輪決定です
    レプリカパネライ (02/25)

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH